担当グルや買わないものについて

本日は私の担当しているグループについてです!

私はデビュー組が2グループ、

  Jr.を1グループ  です。


私は学生なので多く使っても月10万円が限度です。

基本的に公式写真はビジュが良いものしか買っていません。

昔は、全部買っていましたが、今は、公式写真を見るのは友達と遊ぶ時にどれを持っていくかと悩んでいる時しか見ないので自分の好きなビジュの時しか買いません。


雑誌も読まないので基本的には買いません!

本屋さんでどんな感じか確認しておわりです笑


やっぱり、写真で見るより生で見たいのでそこを節約しています♪

意外と写真、雑誌を買わないだけでお金の貯まり方が違います!!

他にもライブのグッズはうちわとペンラとたまに生写真しか買わないし、欲しくなったらメンバーには申し訳ないですがメルカリとかで安く売っているものを買ってます笑


参考にならないとは思いますが金欠すぎる方は

こういったところから削っていったらいいのではないかな〜と思います!!